ヌーディスト外野家のヌードキャンプしようよ

2015.07.18(Sat)
up2015.07.25

ノロノロ台風が四国に上陸するという状況のなか、私たちは朝食もとらずにドリーム山荘に向けて出発。 2泊滞在の予定だが、少しは晴れ間があるだろうと天候はあまり気にしていなかった。途中のコンビニでパン朝食を食べてから高速道に乗ったがさすがに3連休の初日、下り線は乗用車が断続的に北に向けて走っている。
のんびり行って途中のSAで昼食を食べるのも楽しみなのだが、今回は調理が得意な某女子が前日に到着して準備をしているとのことで12時を目標に休憩もそこそこに山荘へまっしぐら。

曇っているとはいえそこは夏の天候。汗だらけになるので到着後すぐに庭の水道で水浴びしてスッキリ。館内に入るとなんとそこには昼食とは思えないメニューがズラリ。某女子が頑張ってくれました。それに山荘のオーナーのドリームさんが前日から仕込んでくれたビーフシチューも。霧雨模様なのでテラスに出ることもできず、近くにある貸し切り露天温泉とも考えたが多彩なメニューを目の前に飲まないのも寂しいので、温泉は明日晴れたら浜の帰りに寄ることにして早速生ビールで乾杯。日中から宴会モードです。
今回の参加者はご夫婦3組に女性1名、それにドリームさんと合計8名。和気あいあいと楽しむにはちょうど良い人数です。

親父ギャグを飛ばし合いながら生ビールもすすみ、その後全員でジェットバス。一緒に入った8名は新記録でした。
いったん部屋に戻り休憩したあと夕食の準備時間になり、またしても某女子と奥様方の手作りメニューと地酒。一段落してからカラオケに突入したが、私は不得意なのでさっさと部屋に戻りPCをいじっていた。嫁が戻ってきたのは2時頃だったらしく、ずいぶん盛り上がったようだ。

翌朝も霧雨が止まず室内での朝食になったが、日中は曇りの予報なので浜に行ってみることにする。
早めに準備を終え、ドリームさん除きの7名で2台で出発。ドリームさんは残って明日のパン作りです。お手製のクルミパン、これがおいしいんです。
そこに連絡があり、ちょっと離れたメンバーがテラスでの配線工事をために日帰りで飛び入り参加するとのこと。山荘は皆さんの協力のもと維持できています。

途中のコンビニで昼食を仕入れ、浜に到着するともう夏休みなのでそこそこ家族連れなどがいるが離れているので気にならない程度。問題は近くにある監視塔なのだが今日は誰もいない。
ラッキーなのだが風のせいでうねりがあり、カヤックは快適というわけにはいかないようだ。それでも嫁とカヤック初挑戦の某女子は楽しかったらしく、持ってきて良かった。ずっと裸でいたかったが家族連れが近くまで散策に来たり監視塔にアルバイトの女子高校生が上ったので水着着用。それでも皆ビキニやTバックだったのできっと異様な集団に見えたことだろう。

天候は相変わらずの曇天、それに少し風が出てくると皆は涼しくなったようで、泳ぐ気持ちにもならないので昼食を食べ終えてから即撤収。一度山荘に寄ってから予約しておいた貸し切り露天温泉へ。そこでも親父ギャグのオンパレード。今回は皆5〜60代なのだがこの時ばかりはもう子供。水を掛け合ったり、おまえは何歳だって感じで楽しかった。

山荘に戻ってからドリームさんと某女子は夕食の買い出しに出発。今回は某女子にすっかりお世話になり感謝です。
残りメンバーはようやく出てきた日差しのもと缶ビールを飲みながらの日光浴。ようやく山荘本来の環境になりました。
夕食はBBQです。晴れたのでテラスで海産物やハム、いろんなお肉と多彩なメニュー。焼いたり食べたりと忙しく写真を撮るのもそこそこ、いつの間にか終わってしまいました。
気がつくと今回は皆を撮るのに集中したので私と嫁の写真が少なく補充の撮影。室内では薪ストーブが焚かれ参加者がバカ話をしている。私には暑いぐらいなのでテラスに出て写真の整理。昨夜遅かったぶん後片付けを終えたら自然解散で、今夜で終わりかと思うと名残惜しい。

真夜中に豪雨があったようだが皆疲れていたせいか気付かなかったようで、起きたら最後の朝食です。雨が上がったのでテラスで食べたかったが、皆には涼しすぎて私の基準に合わせるわけにもいかないので連日の室内になってしまいました。
庭に干しておいたカヤックも豪雨ですっかり濡れてしまい、片付けるの大変。そんなこんなで撤収準備だけでも時間を取られ、最後に集合写真を撮ってから帰宅しました。