ヌーディスト外野家のヌードキャンプしようよ

2014.07.19(Sat)
up2014.07.30

ドリーム山荘の7月定例お食事会は19日(土)〜21日(月)の3連休に行われました。
今回はカップル・女性編ということで嫁と一緒に早朝に出発。途中のコンビニで朝食を買った以外は東北道のSAでのトイレ休憩以外は休まずに直行。というのもメンバーの女性が昼食にタイ風カレーを作って待っているということで私も嫁も楽しみにして急いだのでした。そのおかげで12時半と早々に到着。途中は不安定な天候で雨に見舞われ、今回も天候は期待しない方がいいだろうと思われましたが結果的には嬉しい方に裏切ってくれました。

山荘に到着するとちょうど昼食が出来上がるタイミングで、さっそく生ビールで乾杯しつつカレーをご馳走になり満足。
心配していた天候も時々日差しが差す程度まで回復しており、庭でプールに水を入れたり山荘の大きなジェットバスに参加者6名で入って記念撮影などしながら各人自由に過ごしました。私はプールのわきで生ビール三昧。嫁はというと、庭に出て来なかったが夕食の準備を手伝っていたそうな。

夕方も5時を過ぎ、夕食の準備が出来たころ待ちに待ったディナーの開始だ。表はまだ明るいがちょっと涼しくてテラスでは無理なので室内で寛ぎながら生ビールがすすむ。私は途中から熱燗に切り替え、ゆったりと食べたり飲んだりと良い心持ちだ。この心地良さがまた訪れたくなる由縁かもしれない。

今回は楽器が得意なメンバーが参加しており、夕食後にはドリームさん自慢のカクテルを味わいながらギターライブに突入。11時を過ぎると急激に瞼が重くなる私は早々に撤収したがライブは12時過ぎまで続いていたようだ。

翌朝は快晴とまでいかないが予想外の良い天候だ。皆でテラスで朝食を食べながら今日の予定を相談し、1日目と2日目のメンバーの入れ替えもあるので午前中は近くの貸し切り混浴露天に行き、新しいメンバーが到着後に昼食持参でカヤックツアーに出かけることにした。
さっそく温泉に予約の電話を入れてみるとあっさりとOK。毎回予約しているが断られたことがなく、ついつい客入りが心配してしまう。

温泉から帰ってからは昼食の準備が終了後にカヤック組は出発。ドリームさんは列車で帰る女性を駅まで送ったあとの合流となった。
今回、カヤックは5月のGWに来た時と同じ場所に来てみたら、夏休みに入ってせいか近くに監視塔がありアルバイトの大学生が塔の上で携帯をいじりながら暇を持て余している。
いくら裸を見られても気にならないとはいえ、あまりにも近すぎるのでみんな水着を着用して遊ぶこととなった。それでも私と嫁は普通の水着を持ってないのでTバックを着用。ここなら地元ではないので見られても気にせずに済む。
カヤックは山荘にある2艘を持ってきたので空気入れが大変だったが皆の協力のもとになんとか進水。初めてのメンバーもおり楽しい体験になったようだ。周辺に人がいても裸で撮りたくなる私なので、嫁を説得してなんとか監視員や家族客の目を盗んで撮ることに成功。人目を気にしていつもなら嫌がる嫁も旅先ということで開放的になるのか、人がいない所でなら素直に承諾してくれるようになっただけでも進歩と思っているのだが。
周辺は天候が不安定でところどころで雨、それも豪雨になっているところがあり天候には注意をしていたが、幸いにも近くまで雨雲がくることもあったが降られることもなく満足するまで過ごすことができた。最近ではスマホで雨の状況を確認することができるようになり便利になったものだ。

山荘に帰ってからはカヤックを洗ったあとジェットバスで暖まってから私はテラスで優雅に生ビールタイム。嫁は夕食の準備を手伝っている。毎回調理上手なメンバーに恵まれ、調理が不得意な嫁も多いに刺激になっていると口にはするのだが、自宅に帰ると仕事に追われてしまうので効果が薄れてしまうのは残念なことです。
楽しい2日目の晩餐も無事終了して、明日は準備が終わり次第帰るだけ。

今回も新しいカップルさんや女性と知り合うことが出来、ますます仲間の輪が広がっていると感じる。天候に恵まれた3日目の朝も爽やかな空気に包まれながらのテラス朝食。あとはプールやカヤックの片付けが終了次第帰宅の途についた。