ヌーディスト外野家のヌードキャンプしようよ

2008.05.04(Sun)
up2008.05.07

先月にmixiのマイミクになったぽちさんのところへ一度はお邪魔したいと思っていたのだが、ひょんなことからさっそくGWに一泊で訪れることになった。なにしろキャンピングカーを買ってしまったばかりに嫁からはせっかくのGWだからどこかへ連れてゆけと急かされるし、私は混雑している所はきらいでゆったりと日光浴をしているほうが性に合っているのだが四日間で家の用事や仕事も含めて全部出来そうもない。そこでドライブと車中泊と日光浴の一石三鳥を狙って6時間かけて350km先まで出かけてきた。

5月3日の午前11時にゆっくりと出発。のんびりドライブでも夕方6時頃には着くだろう。全行程が高速道というわけでもないので海沿いの国道に下りて走っていると海霧がすごくて周りの状況が見えない。ただでさえつまらない景色なのに見えないとなると、ますますつまらなくなってしまう。こうした時にはいつもうるさい嫁の存在も有り難く感じる。ほとんど半分は寝ているのだが。結局国道の行程のほとんどが霧のなか、今日の宿泊地の道の駅に5時頃に到着。ここは温泉がある道の駅で、ここの存在が来こうという気になるきっかけになった。さっそくレストランで夕食と思ったがメニューがGW限定のためかバリエーションがなさすぎて肉メニューだけ、おまけにセルフ。ゆっくりと飲みたいのだが日本酒も置いてなかった。仕方がないので少し引き返すとセブンイレブンがあったので食材を購入。今のコンビニはバリエーションがあり、少量をいろいろ買って車内でチマチマ食べるほうがレストランより落ち着く。これに関しては夫婦とも同じ性格なので気も楽だ。それに裸で食べられるし(^^) 戻って温泉に入浴してから夕食。いつもならDVDを見ながら寝入ってしまうのだが、今日はぽちさんがわざわざいらしてくださるとのこと。寝る準備が終わったころにぽちさんがキャンピングカーで到着。嫁はお酒が弱くて顔が真っ赤になっているので私だけぽちさんのところに12時近くまでお邪魔してしまった。

翌4日は起きると霧雨。天気予報では晴れる予報なので大丈夫だろう。朝食後にぽちさんとご一緒にマイクロビキニ愛好のご夫婦さんとの待ち合わせのICに向かう。そのうちに天候も回復してきて、3組5名で目的のスポットに到着。
このような場所にと驚くようなところだったが、今日はいままでになく人が来ているとのこと。人のいない場所に陣取りさっそく裸になり、小さいながらも趣のある浜や岩場を移動しながら写真を撮る。今日は日光浴より撮影がメインになりそうだ。いつもなら撮影には消極的な嫁だが今回は環境が違うせいか積極的で、最初は水着を着ていたがすぐに脱いでしまった。いつもこうなら私も楽なのだが(^^;) その間に釣り人が2度来て裸でいるのを見られてしまったが慣れているので気にならない。嫁がうるさいので一応は水着を履くのだがすぐに脱ぎたくなってしまう。
昼過ぎになると曇ってしまい風も出てきたので撤収して、昼食を食べるために出発するとすごい渋滞だ。観光地で新鮮な食材を手に入れようと関東・東北から観光客が来るうえに地元のおまつりの行列と重なったようだ。仕方がないので別なお寿司屋さんで昼食。いやいや満足でした。

帰りもしばらくは渋滞だったが高速道に乗るとスムーズ。しかしGWには高速道に乗ったことのない私からすると切れ目のない通行量にビックリしてしまう。ここでアクシデント。私が体調を崩してしまい途中のSAでもう一泊することになってしまった。
予定外のこともあり私にとっては長距離なのだが、チャンスがあれば再度訪ねてゆったりと海に入ったり日光浴をしてみたい魅力的なスポットだった。