ヌーディスト外野家のヌードキャンプしようよ

2005.07.03(Sun)
up2005.07.04
  

前日の天気予報では朝から晴れる予報だったので朝から海に行く予定にしていたのだ
が、起きてみるとどんより曇り空に加えて肌寒い。これでは行くだけ無駄なので海はあきらめて家族で買い物に出かけたが、途中から青空が見え始めた。いやな予感をしながら午後にショッピングセンターから出てみると空一面雲がない。帰りの車の中から対岸のいつもの海岸の方向を見るとそちら方面も青空。いつもならもう何カ所かホームセンターに寄ってキャンプ用品を物色しながら帰るのだが今回はわざと寄り道をせず真っ直ぐに我が家を目指した。

奥さんは泳ぎたがっていたし、私は買ったばかりのビーチテントを使ってみたいので帰宅してからすぐに準備(と言っても全部積んであるのでドリンクとデジカメぐらいだが)出発して午後3時に到着。満潮で波も穏やか。風もないし、夕方のせいかは釣り人もだれもいない。良かった、プライベートビーチだ。奥さんは水着に着替え(先週に帰宅してからワンピースの水着だと着替えるのが面倒臭いのでビキニでも買おうかと言うので私がオークションで迷彩のビキニを買っていたのだが、40代なのにそんなの着られないよと言われそうなので、そ〜っと出すと気に入ったらしくてさっそく持って来たようだ)、私は言わずとしれたすっぽんぽん。昨年までは私が脱ぐと、もろに嫌がっていたのだが、最近は何も言わなくなっただけでも進歩です。

海水にちょっと足を浸けてみて冷たければ帰ろうと思ったら以外にも温かい。先週は何度も足を浸けて慣れてから泳いだことを思うとたった一週間でこんなにも違うものかとビックリしながらも早速泳ぎ始める。明け方まで降っていた雨のせいかな。こんなことなら水中メガネを持ってくるんだった。
夕方で満潮のため浜辺も狭く、人もいないのでビーチテントは使わずじまいだったが、目隠しが主な用途なので使わなくても済む状況のほうが良いんです。

今の時期は夏至からそんなに経っていないので遅くまで明るいのだが、この浜は崖の陰に日が落ちるので4時には太陽が隠れます。結局一時間だけの滞在でしたが予定外に脱げたので満足でした。
先週と同じように着替えの時に裸でちょっとだけ写真を撮りましたが、周囲が気になるらしくて裸で泳ぐのはまだ無理みたいですが、今日みたいに人がいなければTバックにトップフリーでも良いような感触なので今度が楽しみ。いつの日にか一緒に裸で泳ぐようになれば嬉しいのだが。
帰り道にはまたしてもどんより曇り空でタイミングが良かった。天気予報では今週一週間は毎日が曇りや雨の予報。今週末のキャンプも天気は悪そうだが寒くなければ雨でも情緒があって良いもんです。もし晴れれば海で、悪ければ山で遊ぶぞ。